スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[TERA] 6つの種族

TERAでは、6つの種族が存在します。
それぞれの歴史や種族スキルを紹介します。

[ ヒューマン ]
ヒューマン男ヒューマン女

長年の放浪生活を締め切ったヒューマン族は、旺盛な活動指標として大都市ヴェリカを建設し、
各地でモンスター達と侵略者達を追い出し、アルボレアに平和を再びもたらした種族だ。
これらは今日、文明化された種族達の連合体であるヴァルキオン連合を創設し、
神々の戦争後、廃墟化されたアルボレアに活気を吹き込んだ。
活動性と積極性を重要視する彼らは、壮健で凛々しい肉体を持っており、いつも活気に満ちている。

種族スキル
・決闘の達人(Expert Duelist)
    ・・・3分間、PvP中にダウンする確率が50%減少。

・ヒューマンの根性(Will of Humans)
    ・・・HPが30%以下の時、他のPCからの攻撃によるダメージが10%減少。

・強靭な魂(strength Soul)
    ・・・死亡状態から復活したとき、持続的にHPが回復する効果を得る。

・勤勉(Diligence)
    ・・・軽鎧の制作速度が10%向上。

[ キャスタニック ]
キャスタニック男キャスタニック女

神々の戦争によって長い年月、他の種族の抑圧を受けてきた種族で、
ヒューマンとアーマン族の仲裁で辛うじてヴァルキオン連合の一員になることが出来た。
この様な抑圧と反抗の歴史を代弁するように、個人の個性と独立性を重要視して、
同族間の絆が非常に強い。
また、自分達の歴史に対する自尊心が強く、
古代から続いている彼らならではの伝統と生活様式をまだ維持しており、
誰よりも独立心が強く、推し量りにくい大変気まぐれな性格を持っている。

種族スキル
・紋章覚醒(Runic Awakening)
    ・・・スキルを使用すると3分間戦闘時の移動速度が上昇するが、ダウンするとBuff効果が解除される。

・奇襲の達人(Master of Ambush)
    ・・・敵を背後から攻撃すると、クリティカル率が1%増加する。

・職人の血統(pedigree of craftsman)
    ・・・金属製の武器の制作速度が10%向上。

・曲芸師(Acrobatic)
    ・・・落下ダメージが50%減少。

[ ハイエルフ ]
ハイエルフ男ハイエルフ女

千年前、アルン大陸に文明を構築したエルフ達は、
他の種族の侵略と神々の戦争で全てのものを失うことになる。
以来、平和な伝統と価値観を捨てて、強力な力を開発するために全てのものを捧げた結果、
今日のハイエルフとして生まれ変わる。
今日のハイエルフは神々の存在を否定し、自分の肉体的、精神的限界に挑戦する種族で、
文明の頂点であるアルレマンシアと魔法機関コアを中心とした、
アルボレアで最も優秀な魔法文明を持つ、進歩した種族となった。

種族スキル
・コア使用(Activate Core)
    ・・・コアの力を使って瞬時にMPを100%回復する。

・コアの祝福(Core's Blessing)
    ・・・死亡状態から復活したとき、持続的にMPが回復する効果を得る。

・精気専門家(Essence Collector)
    ・・・精気の採集速度が15%向上。

・コアの召喚(Coll of Core)
    ・・・クールタイム1時間/スキル使用時、アルレマンシアに帰還-レベル制限

[ アーマン ]
アーマン男アマン女

アーマン族は有史以来、他の種族達と絶え間ない戦争の中で生きてきたウォーリアーの種族だ。
過去には、覇権と野心のために争ったアーマン族だが、彼らの長年の奴隷生活を経て、
自由と名誉、そして自己犠牲を尊重する種族に新しく生まれ変わった。
アーマンは猛々しく強靭な肉体をもっており、長い間、
戦闘を通じて積んだ戦士としての強靭な精神力と高い名誉心を誇らしく思っている。

種族スキル
・歴戦の戦士(Veteran Fighter)
    ・・・使用すると30秒間攻撃を受けた時の硬直とダウンの発生確率が70%減少。

・ダバンの末裔(Descendant of Davan)
    ・・・HPが30%以下の時、攻撃により受けるダメージが10%減少。

・強靭(Strength)
    ・・・持続被害の抵抗が10増加。

・鉱物専門家(Mineral Collector)
    ・・・鉱物の採集速度が15%増加。

[ ポポリ/エリーン ]
ポポリエリーン

女神エリーヌによって創られたポポリ王国に住む様々な動物型の種族を呼ぶ通称だ。
ポポリはポポリア大地から生まれ動物の姿をしているポポリ達と
ポーラエリーヌにある巨木の気の影響で生まれ、
女児の姿をしている支配層エリーンで構成されている。
創造主の影響で精霊の気質を受け継いだポポリは自然を愛で、
美しいアルボレアの自然を護るために活動する。
彼らは平和と自然を愛する長き歴史を持つ由緒ある種族。

種族スキル
・自然の友達(Friend of Nature)
    ・・・使用すると3分間移動速度が40%減少するが、モンスターから先制攻撃を受けることがなくなる。

・旅の喜び(Joy of traveling)
    ・・・使用すると3分間ピース状態での移動速度が20増加する。

・植物専門家(Plant Collector)
    ・・・植物の採集速度が15%増加。

・湖の子(Child of the Lake)
    ・・・泳ぐ速さが50%増加。

[ バラカ ]
バラカ

バラカは、古代に巨大な帝国を形成していた巨人族の末裔として高潔な性格を持つ種族である。
強靭で雄壮な肉体、高い知的水準を持った彼らは、
独りよがりで悪辣だった古代巨人族とは違い、従順で穏やかな性向を持っている。
また、世捨て人の様な性向を持っており、他人に目立つのは好きではありませんが、
知識の探求の為なら全身全霊を捧げる程、情熱的な人々だ。

種族スキル
・自然同化(Nature Fuse)
    ・・・自然の力を使って瞬時にHPを100%回復。

・楽天主義者(Optimist)
    ・・・コンディションが20%以下に下がらない。

・平常心(Keeping Calm)
    ・・・行動不能に対する抵抗が10%増加。

・魔法武器制作特化(Increase the productivity of Magic Weapon)
    ・・・魔法武器制作速度が10%向上。

どの種族も魅力的で迷うなぁ~・・・。
でもまたそれが楽しい~(^^♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最近のお気に入りの曲
5/28更新 良かったら聴いてみて下さい♪ Jordin Sparks -No Parade
リンク
[リンク用バナー]
相互リンク歓迎です!
最新コメント
プロフィール

はるちは

Author:はるちは
いらっしゃいましm(_ _)m

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。